2022年09月30日

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!

ギャラリー&ワークショップ
『noconocoya のこのこや』
9月28日より、オープンしました。

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!

ギャラリー&ワークショップ 『 noconocoya のこのこや』 オープンしました!



オープン初日から、工事の関係者様、作家様、お仕事の関係者様、友人、知人、ご近所の方々から、たくさんのお祝いのお花、お祝いの品、お祝いのお言葉をいただきました。

みなさんに支えられて、応援していただいたおかげで、ここまで来ることができました。心より感謝申し上げます。

この『noconocoya のこのこや』の建物は、建設の開始当初から、このインスタグラムで建設の過程を見ていただいたように、様々な業種の職人さんたちの手による、手仕事の結晶のような建物です。

例え、後で目にすることのない、基礎のコンクリート中でも。壁の中、床の下、天井の裏でも。

前に作業する職人さんの仕事が確かであればあるほど、後の作業をする職人さんの仕事はやり易くなり、より良い仕上がりになっていきます。

どんな作業も妥協しない、手の仕事の積み重ねによって、この建物はできています。

そのようにしてできたこの建物に、地元飛騨高山をはじめ、県外からも、素晴らしい手仕事の作家さんの作品をお迎えすることができました。

作り手のみなさんの作品の魅力が、より良く伝わるお店にしていけるよう、これからも進化していくお店でありたいと思います。

ありがとうございました。

@noco_woodcraftdesign


この『noconocoya』の建物を建ててくださったのは、
TSUBAKRONOS / つばクロノス
@tsubakronos
https://tsuba-kronos.jp/
(株)さかえ
率いる、職人集団の皆さん、

地元・清見の梅地土建さん、堀川組の皆さん、鉞組の皆さん、
造園の植賢さん@ueken_114
家に住まう飛騨の里山さん@hida_plants_
鉞組の皆さんです。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(noconocoya)の記事画像
noconocoya『春ららら♪なアクセサリー展』本日最終日です。
【春ららら♪なアクセサリー展】開催中です! noconocoya
nocogouさんのオリジナルテキスタイルで、手づくりしてみませんか?
noconocoya のハリネズミ特集
『春ららら♪なアクセサリー展』
『春ららら♪なアクセサリー展』
同じカテゴリー(noconocoya)の記事
 noconocoya『春ららら♪なアクセサリー展』本日最終日です。 (2024-03-20 10:25)
 【春ららら♪なアクセサリー展】開催中です! noconocoya (2024-03-15 23:36)
 nocogouさんのオリジナルテキスタイルで、手づくりしてみませんか? (2024-03-10 14:07)
 noconocoya のハリネズミ特集 (2024-03-09 12:38)
 『春ららら♪なアクセサリー展』 (2024-03-07 12:20)
 『春ららら♪なアクセサリー展』 (2024-03-06 18:02)

Posted by noco at 00:11│Comments(0)noconocoya
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。