2011年04月22日

アースデー 飛騨高山 2011

アースデー 飛騨高山 2011
カラフルな羊毛!

アースデー 飛騨高山 2011
いろんなかたちの型があります

明日、あさって二日間、「アースデー飛騨高山2011」に出展します。
場所は、世界生活文化センター、コンベンションホールです。
23日(土)は、11:30~17:00 24日(日)は10:00~16:00です。
オープニングには飛騨高山・太鼓団童心さんのチャリティーコンサートもあります。

出展といっても、羊毛フエルトのブローチ作りのワークショップ(有料)がメインです。
「のこもこ」という名前のブースです。フエルト用のニードル(針)を使って、ふわふわの羊毛を固めてブローチにしていきます。

「子ども・自然・手作り」がキーワードの、のこママの活動の一環です。
手作りが大好きな方、初めてだけどやってみたいなーと思う方、子ども、大人、男女問いませんので是非ご参加ください。

針を使うので、小学校以下の子どもさんは、保護者同伴でお願いします。小学生でも低学年の方はできるだけ保護者の方の付き添いをお願いします。



スポンサーリンク

Posted by noco at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
以前から羊毛は気になっていました。今日は初めて体験出来て良かったです。
針を刺して、こんなんになるなんて不思議でした。
また機会があれば体験したいと思います。(ピンクのくまさん)
Posted by 気まぐれ天使 at 2011年04月23日 16:00
遅くなりましたが、ワークショップにに来てくださってありがとうございました。
楽しかったですねえー。
また、どこかできっとワークショップできたらなあと思っています。
そのときは、また一緒にフエルト楽しみましょうね!
Posted by noco at 2011年05月10日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。